人見知りの男性必見!初めての合コンを成功させる方法3選まとめ

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

こんにちは、トシです。

今回は、初めて合コンに参加することになったものの人見知りで不安を感じている男性に、合コンを成功させる方法をお伝えしていきたいと思います。

職場と家の往復で「何かいい出会いないかなー」と思っていたら、突然友人から合コンに誘われ参加することになったあなた。

初めての参加で、更に人見知りとなると不特定多数の飲み会はハードルが高く感じるものですよね。

結論を言うと、人見知りでも大丈夫です!

いいのかそれで?】30代男性68.1%が「自分は人見知り」と回答!人見知り大国ニッポン – ニュースサイトしらべぇ

引用 【いいのかそれで?】30代男性68.1%が「自分は人見知り」と回答!人見知り大国ニッポン

上記のデータから、過半数以上の男性は人見知りと回答しているので人見知りは珍しいことではありません。

とはいえ、せっかくの出会いを楽しめなかったらもったいないですよね。

人見知りでも合コンを成功させる方法は以下の通りです↓

人見知りでも初めての合コンを成功させる方法3つ
  1. 聞き上手になる
  2. 身だしなみに気を遣う
  3. その場を楽しむ

 

このポイントを押さえれば後日、気になる女の子とデートもできるかもしれません!

それでは、詳しく見ていきましょう。

人見知りでも初めての合コンを成功させる方法3つ

運命の出会いがあるかもしれないと思うと浮足立ってしまうものですが、

初めての合コンで人見知りとなると不安に感じてしまいますよね。

「女の子から全く相手にされなかったらどうしよう」と、楽しみに当日を迎えられなかったりして。

人見知りでも合コンを成功させるポイントは以下の3つです。

聞き上手になろう!

聞き上手な男性は、確実にモテます。

とはいえ、聞き上手といってもただ聞くだけではNGです!

人見知りであっても、合コンに来た子が好きなタイプの女の子でなかったとしても、目の前の人に興味をもっていろいろ質問してみましょう。

合コンに来ている女の子だって人見知りの可能性だってありますし、合コンで自分に関心を持ってもらえて悪い気のする人はいないはず。

間違ってもこんなのはNGです↓

あなた「初めまして、○○です」

女性「初めまして、○○です。ビール好きなんですか?」

あなた「はい」

女性「私はチューハイしか飲めないんですよ」

あなた「そうですか」

女性「はい」

あなた「…」

女性「…(何かまずいこと言ったかな?私に興味ないのかな/泣 頑張って話しかけたのに)」

せっかく話しかけてきてくれている女の子に、こんな態度は失礼ですよね。

 

では、この場合どうすればよかったのでしょうか?

 

OK例はこちら↓

あなた「初めまして、○○です」

女性「初めまして、○○です。ビール好きなんですか?」

あなた「はい、毎日欠かせないですね」

女性「そうなんですね!私はチューハイしか飲めないんですよ」

あなた「そうですか、普段はどんな種類のチューハイを飲みますか?」

女性「梅酒かカシスレモンですね」

あなた「ジュース感覚で飲めておいしいですよね!僕も久しぶりにチューハイも飲みたくなってきました」

女性「あ、飲み物メニューありますよ!(話しかけてみて良かった!)」

合コンはお酒の力を借りれる場ですから、人見知りでも仲の良い友人としゃべるな感じで頑張ってみましょう。

その場を楽しむ

何事もよい経験と思って、その場を楽しみましょう。

「お酒や美味しいお料理が出てきて、

彼氏ナシの女の子と飲めるなんて日常生活ではありえないんだからラッキー」

と、砕けた感覚でその場を楽しみましょう!

「合コン初めてで、人見知りなんです」と自己紹介で伝えておくの1つの方法です。

身だしなみに気を遣う

このツイッターにもありますが、身だしなみといっても最低限のことができていればOKです。

体型に少し気を付けて髪型や靴を整えるくらいはできますよね。

清潔感はどんな時も大切ですから、気を付けて損はありません。

身だしなみに気を使うことは、相手に気を使うこと。

逆の立場で考えれば、女の子が部屋着のような服でノーメイクで、人見知りだからと無言だったら嫌ですよね。

もし、自分に心当たりのある人は改善していきましょう!

ファッションレンタルの力を借りよう

不特定多数の集まる場で、更に初めての合コンとなると自分で洋服を選ぶのって本当に困りますよね。

運命の出会いがあるかもしれませんから、適当でいいやと手を抜けないです。

そんな時に心強いのが、僕も利用しているファッションレンタルleeap(リープ)です!

プロのスタイリストがコーデしてくれた服が届くサービスになります。

更に、嬉しいことにスタイリストとLINEでファッションの相談ができるんです。

LINEなら人見知りでも安心ですよね。

僕が実際に利用した時のLINEはこんな感じでした↓

僕も人見知りなので、このサービスは本当に助かりました。

実店舗に行くと店員さんに絡まれたり、提案してくれた服を断りにくかったりしますがleeapはLINEでのやり取りになりますし、妙な押し売りもないので安心です!

ファッションに自信が持てるので、是非ご検討ください。

僕の詳しい体験談はこちらから↓

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

最後にこれは絶対やろう

誘ってくれた人や幹事に感謝しよう

出会いのきっかけを与えてくれた人に感謝しましょう。

正直あまり楽しくなかったとしても、幹事がいくら「好きでやってるから」と言ったとしても不特定多数の集まりのセッティングは大変です。

日常生活で出会えなかった人や出会いを与えてくれた人への感謝は忘れないようにしましょう。

連絡先は必ず聞こう

合コンによっては、会の最後にLINEの交換タイムが設けられている場合もありますが、あなたが参加する会はそのような機会がない場合もあります。

人見知っている場合じゃありません。

「この子なんかいいなー」と思う子がいたら連絡先を聞いておきましょう。

なんだかんだ言っても、女性は男性からリードされたいもの。選ばれたいものなのだそうです。

待っているだけではなにも進展しません!

まとめ

人見知りの男性が初めての合コンを成功させる方法をまとめました↓

※過半数の男性は人見知りなので珍しいことではありません!

 

人見知りでも合コンを成功させる方法3つ
  1. 聞き上手になる
  2. その場を楽しむ
  3. 身だしなみに気を遣う

 

 

最後にこれだけはやろう
  • 誘ってくれた人や人や幹事に感謝しよう
  • 気になる子がいたら連絡先を聞こう

 

過半数の男性は人見知りと聞いて安心した方も多いのではないでしょうか?

この記事が初めての合コンで緊張しているあなたの役に立てることを祈っています!

それでは今日もここまでお付き合いありがとうございました。

 

↑↑↑↑↑
※詳細は画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です