口下手でモテないと悩む男が自分を変える方法!恋愛がうまくなるコツとは?

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

はじめまして、トシです。

「口下手だから行動できない」
「口下手でも恋愛できる方法が知りたい」

と思ったことはありませんか。
僕も口下手なので気持ちがわかります。

モテなかった大学時代は、とにかく自信がなく、
「口下手だからモテるはずない」と
卑屈になっていました。

ですが、今ではうまいコミュニケーションのとり方を知り、人並みに恋愛できるようになりました。

結論からいうと、
面白い話ができなくてもいいです。
口下手なままでいいです。
口下手でも女性とのトークを盛り上げることはできます。

ただ自分を磨くこと・聞き上手になることに対しては努力しましょう。

今回ご紹介するのは、口下手でモテない人が自分を変える方法と恋愛がうまくなるコツをご紹介します。

口下手な男の恋愛ができない理由

大学時代の友人に

「口下手でもチャラくみられる人よりモテるよ」

なんて励まされたこともありますが、実際にモテないし周りを見るとチャラそうな人ばかり彼女と歩いてるじゃん。

と心の中で叫び、やっぱり口下手は恋愛において不利だな。

とずっと感じていました。

今思うと、周りを羨んでばかりで行動しなかったことが原因で口下手を理由に女性と関わることに逃げていたのかもしれないな。と感じています。

恋愛できない理由①:自分に自信がなく卑屈

「俺は、口下手で上手くしゃべれないから」
「俺は、面白くもなければ、イケメンでもないから」

と言う卑屈な思考を持っていると、
本来の自分の魅力を知る前に女性はあなたと関わろうとすらしなくなるでしょう。

女性の「この人素敵」と感じるポイントは、人それぞれ違いますが、

  • 自信がなさすぎて空気が暗い
  • 発する言葉が卑屈
  • 自分の話しかしてこない

 

こういった男性は、100%モテません。

まずは、口下手な自分にはどんな魅力があるのか知る事から始めましょう。

恋愛できない理由②:口下手を理由に消極的になっている

コミュニケーションが苦手だからと、人の集まるところを避けたり、
女性に声をかけたいけど、かけれないからうつむいたまま。

「モテたい」
と思うなら、苦手でも頑張って行動しなければ、状況は変わらないのです。

コミュニケーションが苦手な人は、言い回しや返す言葉を決めておけば、苦手意識は薄れていきますよ。

口下手な人は案外多い

まずは口下手な人が周りに多いことがわかる調査結果をご覧ください。

口下手に関しての調査で以下のようなものがあります。

画像引用:SIRABEE

この調査では、男女1653名を対象にしていますが、約7割もの人が自身が口下手であることを述べています。

これを見ると僕だけじゃないんだと少し安心しませんか。
それにモテる人とモテない人の大きな違いは、口下手が原因ではありません。

恋愛において口下手は不利と感じてしまいがちですが、
自分にできることの選択肢を広げ、行動に移せば自然と
【モテない自分】から【モテる自分】に変われますよ。

そのためには口下手の魅力を知り、もっと生かしましょう。

女性に安心感を与える口下手男の魅力とは?

口下手な男には、こんな魅力があります。大きく分けて以下4つになります。

口下手な男の魅力
  • 信頼される関係になりやすい
  • 寡黙な男を演出できる
  • 相手の気持ちになれる
  • 聞き上手の才能がある

 

順に詳しく解説していきましょう。

信頼される関係になりやすい

口下手な男は、自己主張をあまりしてこないので

女性からしたら「包容力がある」「一緒にいて落ち着く」と感じてもらいやすいです。

ただし、対応を間違えると「私に興味がないんだ」と受け取られてしまうので注意してください。

口下手な男が、今すぐ改善できるトーク術も後ほどご紹介しますので、
ぜひ参考にして女性との会話に役立ててみてください。

寡黙な男を演出できる

女性は、【自分の話しかしてこない男性】【子供のようにワーワー騒ぐ男性】にかっこいいという感情は抱きにくいです。

あまり喋らない=大人の雰囲気たっぷり、といった男性を演出した方が、確実にモテます。

「口下手だから、頑張って話を盛り上げなきゃ」と意気込むより
「口下手だから、必要な時が来るまで黙っとこう」と微笑んでいたほうが、魅力的です。


ですが、ずっと黙っとくのはダメですよ。
言葉をかけてもらったら、しっかりと返答する事。

そしてアピールしたいという気持ちになった時は、まっすぐ自分の気持ちを伝えましょう。

相手の気持ちになれる

口下手な人は、女性からの言葉の投げかけに対して

「今どんな返答が正解なんだろう」
「相手はどんな言葉がほしいんだろう」

と考えてるうちに沈黙の時間ができてしまって、結局話を広げることができずに終わる。
そんな場面ってたくさんありますよね。

心の中で相手のことをしっかりと理解しようとしてる時点で自分はいいやつと自信を持っていいです。

聞き上手の才能がある

口下手な男は、上記で述べた相手のことを理解しようとしてる事実を
周りに理解してもらえずに深い関係までいけないことがモテない原因だったりします。

なので何でもいいので「ちゃんと聞いてるよ」ってことを伝えましょう。
相槌を打つ・うなずくだけでもOKです。

まずは挨拶を必ず取り入れましょう。

口下手な人は自分が思ってるよりも声が小さいことが多いのでなるべく声を張ったほうが印象は良い!
最初は挨拶だけのやりとりから慣れていきましょう。

なるべく年齢が近いなら積極的にタメ語を活用するのも効果的。

口下手な男のトーク術【実践編】

女性と会話する際に、どんな事に気をつければ良いのかを詳しくご紹介します。

【初対面・知人の女性】

自分(目が合った!とりあえず笑顔を作る)「おはよう」

女性「おはよう」

自分「休みの日って何してるの?

女性「音楽聞いたり映画見たり」

自分映画なら自分もよく見る、最近は○○みた!君はどんなの見るの?

数回あいさつを交わした相手ならいざ会話になっても自然な流れで話しやすいです。

会話で気をつけるのは、共感と疑問を必ず入れること。

【ある程度仲良くなってきたとき】

自分「今度さ、どこか一緒に映画でもいきたいな」

女性「何見たいの?」

自分「一人だと恥かしいから、恋愛系一緒に見てほしい」

女性「たしかに(笑)いいよ!つきあうよ」

自分「ありがとう!日時とかLINEで相談してもいい?」

など誘いたい・連絡先を知りたいと思ったら、回りくどい言い回しはNG!

要点だけ伝えるように心がけるだけで会話は弾みます。
そしてしっかりと感謝の言葉を前に持っていくと女性はあなたのことを紳士だと受け取ってくれます。

「会話を盛り上げなきゃ」
「面白い話をしなきゃ」

と思うからうまくいかない場面が出てきてしまうのです。

ポイント
  1. 会話の前には、共感・感謝の言葉を入れる。
  2. 会話の後半は、疑問形で終わらす。
  3. 会話は、聞きたいこと・思ったことを直接言葉にする。

 

この3点さえしっかり守れば、女性との会話はうまくいきます。

恋愛がしたいならめんどくさがらず行動しよう

口下手だからモテないのではなく。行動しないからモテないのです。
モテない人は頑張ることを諦めて、現状維持をしようとする傾向にあります。

  • 勉強・仕事を自宅からカフェに場所を変えてみる。
  • 友人との呑みを、宅呑みから居酒屋・barに変えてみる。
  • あまり人に会わない生活をしてるなら、本屋・服屋・カフェに足を運んでみましょう。

 

そんな些細な行動が恋愛に繋がることが多いです。

モテないと感じる男性が以下の事を気をつけるだけで印象は変わります。

  1. 自分の身だしなみに気をつける
  2. ファッションに気をつける

 

これから詳しく説明していきますね。

自分の身だしなみに気をつける

身だしなみは、自分以外の人に不快感を与えない社会人に最低限の必要なマナーです。

  • 体臭・口臭はきつくないか
  • 髪型は乱れてないか
  • 服や靴、身に着けるものにシワや汚れはないか

これらの事を外に出る前に気を遣えていますか。

体臭・口臭は、朝風呂や歯磨きをきちんと行うことである程度は気にならないですし

髪型はよっぽどめんどくさければ帽子でカバーできます。

 

僕は、ファッションセンスに自信がなかったので無難で楽な服ばかり着ていました。

そういった事がファッションに興味がないということに繋がります。

ファッションに気をつける

ファッションに無頓着な人って結構見ます。

こういったツイートがあります。

僕も思わず納得してしまいました。

さらに失礼ながら笑ってしまったのがこちらのツイートです。

これまた失礼ですが、顔があんまりでも彼女持ちの方は山ほどいます。

ここからは、具体的な恋愛がうまくなるコツを含めて改善方法をお伝えしたいと思います。

モテる男は外見から

冒頭で言っていたように僕自身、外見を気をつかうことで自信につながり彼女をつくるができましたが、外見に気をつかうってお金がかかりますよね。

なるべくなら低コスパで外見に気を使いたい。

そんな人のために低コスパでファッションやアイテム選びをする方法を2つほどご紹介いたします。今回ご紹介する内容は以下2つになります。

  1. ファッションレンタルでトータルコーディネート
  2. 小物で困ったら?

 

ぜひ参考にしてみてください。

ファッションレンタルでトータルコーディネート

画像引用:Leeap

ファッションレンタルとは、月額でトータルコーディネートが借りられるサービスになります。
実際に僕が利用しているのはleeapのレンタルサービスなので

今回は、leeapについてご紹介しますね。
leeapは、自分に合うコーディネートを女性の【プロ】スタイリストが考え提供してくれるので恋愛で困っている人にとってはありがたいサービスです。

そして月額は8.580円(税込)でトップス3枚+ボトムス1枚が借りられます。

その時に応じて違うタイプのファッションをしてみたければ、
LINEで相談できますし、合わせる小物などの相談もできます。

僕がLeeapの服を実際に着ている画像が以下になります。

シンプルで頑張りすぎない服装でおしゃれをしてみると自分に自信がつき

女性にかける最初の一声も臆することなく話せるのではないでしょうか。

普段着る服は、leeapだけに絞り小物で日々違いを出せば低価格でおしゃれに慣れていけます。

さらに詳しく知りたい方は僕の体験談を見て参考にしてみてください。

【leeap(UWear)体験談】ダサい人間にも優しいファッションレンタルの紹介

おしゃれをするなら小物選びで簡単に気分は変えられる!

小物選びに困ったら、ZOZOTOWNで探すのがおすすめ。
僕が調べた時点でZOZOTOWNのメンズ向け小物が2.180件ヒットしました。
お店で買うならH&Mなどもアリですね。

「今日はこのショルダーバッグでいいや」
「昨日バック持ったけど、今日は腕時計だけにして手ぶらでいいか」

などプチプラで小物を揃えておけば間違いなし。

ファッションは、ワンパターンでも毎日、小物を変えるだけで
気分は上がり、「おしゃれを楽しんでる」という感覚にもなります。

まとめ

口下手でモテないと悩んでいる男性は以下のことを試してみてください。

自分を変える方法
  • 口下手な男のトーク術を知ろう
  • 恋愛がしたいならめんどくさがらず行動しよう
  • モテる男は外見から

 

行動が自分を変えてくれます。
そして口下手な男にはこんな魅力が隠れています。

口下手な男の魅力
  • 信頼される関係になりやすい
  • 寡黙な男を演出できる
  • 相手の気持ちになれる
  • 聞き上手の才能がある

 

口下手な自分を好きになり、行動することで恋愛につなげてより良い生活を手に入れましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です