大人シンプルなメンズ服をオシャレに着るには?ポイントを教えます!

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

こんにちは、トシです。

今日は大人シンプルな服装についてお話していこうと思います。

「シンプル」ときくと、つまらないとか味気がないとか思う人がいるかもしれません。

でも、シンプルには洗礼されたとか選び抜かれたとか、そういった印象を与えることができ

大人っぽさや、落ち着きというものを表現できるようになります。

シンプルな服装にはそういった利点があります。

とはいえ、ただ単にシンプルな服装をしているだけでは「ダサい」という風に

捉えられてしまうこともあるかもしれません。

僕自身、昔はそういったところをわかっておらず、

周りからダサいって思われたくなかったから、すごいシンプルでただ無難な服を着て

オシャレとはほど遠い生活を過ごしていた時期があります。

でも社会人になった今は「ファッションレンタル」というサービスに出会うことができたので、

大人シンプルなファッションの魅力に気づくことができたので、

大人っぽさや洗礼された服装をすることができています。

そんな僕の立場から、シンプルだけど大人っぽい雰囲気が演出できるような服装にするためにはどうしたら良いのかについてご紹介していきたいと思います。

そして僕がとてもオススメする「ファッションレンタル」についてもご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

「大人シンプル」コーデを組む時の抑えておくべきポイント

⚠単にシンプルな服装は、オシャレとは言えません。

Tシャツにデニムにスニーカーといった服も、どんな色やどんなデザインの物を身に着けるかによってオシャレなのか、地味でダサいのか変わってきます。

シンプルって言葉は簡単そうで、オシャレに見せるには以外と工夫や知識が必要で難しかったりします。

そこでオシャレに「大人シンプル」コーディネートを組む時に知っておきたいポイントを3つご紹介しますので、参考にしてみてください。

シンプルの定番カラー白・黒などのモノトーンで作るコーデ

「大人シンプル」なオシャレコーデを作るときはモノトーンのアイテムを使うと簡単に作れるのかなと思います。

大人シンプルというと、カジュアルよりも割とキレイ目要素もあった方がスタイリッシュでカッコいいコーディネートになりますね。

引用元:メンズファッションプラス

白いパンツにすることで爽やかさとほどよいキレイ目感もあって、シンプルで初心者さんでも簡単に着こなせそうです。

大人シンプルだけど、このコーデなら幅広い年代の男性が着れそうです。

柄物ではなく、無地を選ぼう

大人シンプルなコーディネートを組む時は無地を選んだ方が失敗はしなくて済むと思います。

理由は、柄物は大人っぽさよりもかわいらしさや若さ(幼さ)が出やすいなと思うからです。

例として、柄物と無地でどれくらい差がでるか見てみましょう。

まずは柄物のコーディネート↓

Kanoさんの「One tack Twill chef pants/ワンタック ツイルイージー シェフパンツ【2021 SPRING】(SITRY)」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

パッと見たときに一番最初に目に入ってきたのってフラミンゴ柄のシャツじゃなかったですか。

視線がどうしても柄シャツに引っ張られてしまいますよね。

大人シンプルなコーディネートには少し派手さとカジュアルさが勝ってしまいます。

次は無地のコーディネート↓

マサユメさんの「iSKOハイストレッチスキニー サイズ27(LIDNM)」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

こちらはとてもシンプルで爽やかな見た目ですよね。

落ち着いて見えるし、モノトーンのカッチリしたイメージを足元のサンダルで程よいカジュアルさ、脱力感が出ていて真似したいコーデだなと思いました。

こんな感じで、柄物のアイテムは派手に見えたり若さがでてしまいがちですが、

無地のアイテムを選ぶことで、落ち着きのある大人シンプルなオシャレが楽しめます。

サイズ選びも重要!シルエットは「YやI」を意識する?

みなさんが洋服を選ぶ時、自分にピッタリのサイズを買っていますか。

大人シンプルでオシャレなコーデをしたいときはジャストサイズの物を選ぶといいですよ。

そうすると、鏡で自分の姿を見たときにシルエットがキレイに見えます。

そのシルエットの形を、アルファベットの「Y」や「I」の形にしてみてください。

どういうことかというと、

シルエット「Y」のコーデはこちら↓

HARUさんの(GU)を使ったコーディネート

引用元:WEAR

アルファベットのYの形って、上にボリュームがあって下に向かって細く見えますよね。

秋冬とかのコーデだともっとわかりゃすいのですが、上はチェスターコートなどを着て、下はスキニーで細く見せるシルエットを「Yシルエット」と表現します。

このYシルエットは体系カバーがしやすくて、大人っぽさも出せますよ。

シルエット「I」のコーデはこちら↓

shogo🔱さんの(GU)を使ったコーディネート

引用元:WEAR

「Iシルエット」のコーデは上から下までアルファベットの「I」の形のように細いシルエットのことを言います。

スーツなんかも「I」シルエットになりますね。

シンプルで特にスタイリッシュな大人シンプルなコーデを組むのに一番最適なシルエットだと思います。

スタイルも良く見えてオシャレ度がグッとあがりますよ。

スポンサーリンク

「大人シンプル」な服が買えるお店はここ!

大人シンプルについての知識を得たところで続いてはオススメのブランドを3つご紹介します。

「どこで服を買えばいいかわからない」という人の参考になれば嬉しいです。

シンプルだけどオリジナリティ溢れる「quadro(クオドロ)」

quadro | クオドロ

引用元:quadro公式オンラインショップ

ただシンプルなだけでなく、人とは少し差をつける大人シンプルコーデを楽しみたい人や質にこだわりたいという人のオススメのブランドです。

  • 価格は普通~高い

引用元:quadro公式

クオドロは「日本の素材」にこだわり、高い技術をもった「日本の職人」によって丁寧に作られたオリジナルウェアを展開するオリジナルブランドだそうです。

NewBasicが魅力的「Theory(セオリー)」

Theory

引用元:Theory公式オンラインショップ

セオリーは「多様な働き方に合わせた出勤からリモートまで幅広いワークシーンにぴったりのアイテム」を多く取りそろえています。

  • 価格は普通~高い

引用元:Theory公式オンラインショップ

着心地を考えて作られたアイテムは、仕事モードからプライベートまで幅広く着まわせるアイテムでどれもシンプルでカッコいいコーディネートですよね。

リーズナブルな価格でオシャレになれる「SPU(スプ)」

引用元:SPU公式

スプはシンプルで誰が着てもオシャレになるデザインが多い印象なのと、スタイリング例が公式サイトで紹介されているので、それを参考に購入できるのでチェックしてみてください。

  • 価格は安い~普通

引用元:SPU公式

スプは低価格なアイテムが多く取り揃えているので、気軽に「大人シンプル」な服が手に入ります。

あまり服にお金はかけたくないけど、オシャレは楽しみたいって人におススメです。

スポンサーリンク

「大人シンプル」はファッションレンタルでもっとオシャレになる?

冒頭でも少し触れましたが、僕はファッションについて思春期の頃にバカにされてことがあって、ファッションに関してすごく苦手意識が強かったんです。

でも、「ファッションレンタル」に出会ってから人生が180度変わりました。

ファッションレンタルというのはその名の通り、服をレンタルできるサービスのことです。

まだあまり馴染みがないかもしれませんね。

でも、これは僕が本当にオススメしたいファッションサービスです。

昔は自分の服装もそうだったけど、自分に自信を持つこともできなくてとにかくネガティブな考えしかできなかったし、

そのせいで全然モテないし、そもそも女の子と話をすることもできなかったです。

そんな僕が今では女の子とも堂々と話せるし、こうして「大人シンプルな服でオシャレなコーディネート」の知識や提案をできるまでになりました。

ここまで僕を変えてくれたものがファッションレンタル「leeap(リープ)」というものです。

ファッションレンタル「leeap(リープ)」とは

leeap(リープ) の概要、口コミ、評判をご紹介 | UD8

引用元:leeap公式サイト

リープはただ服をレンタルしてくれるサービスではありません。

プロのスタイリストの方が自分に合った最適なコーディネートを組んでくれるので、こんな服が着たいという願いや

「大人シンプルな服をカッコよく、オシャレに着こなしたい」という今回のテーマにもピッタリなコーディネートを提案してくれるので

自分で服を買ったり、何を買ったらいいのかわからないという人がそんな風に悩まずに、簡単に理想の自分になれるんです。

自分で服屋に行って買いに行くというのも、コロナで外出がなかなか思うようにできない今にもピッタリです。

選べる2プラン!買うよりお得かも?

最近だとGUやユニクロなど、安くてトレンドを意識したアイテムが買えるお店もたくさんありますよね。

でも、実際にそういったお店に買い物に行くと結構な値段になってしまうことないですか。

トップス2~3枚、ボトムス1枚など安いからといって全身コーディネートで買うと余裕で1万超えてしまうことも多いと思います。

そして家に帰って着てみたら、「あれ...なんかイメージと違うようね...」と、せっかく買ったのに全然着てないなんてこともありませんか。

結局無駄遣いになってしまうし、安い服は質もそれなりなんですよね。

でも、リープなら2つのプランから自分に最適なプランが選べます。

カジュアルプランなら¥8,580円で大人シンプルでオシャレなコーディネートが手に入りますよ。

ジャケパンプランも、服屋でジャケット1着買うのって結構な値段しますよね。

お仕事で使うジャケットならそれなりに良い物を着たいところです。

それがトップス2枚、ボトムス1枚、ジャケット1枚で¥15,180は安いと思いませんか。

自分で買って失敗することもありませんし、何より自分にあったコーディネートをプロが選んでくれるので安心して任せられます。

親切で丁寧!ラインで気軽に相談できる

実際に僕がリープを利用した時、ラインでいろいろ相談にのってもらったので、そのときのラインのやり取りを見てみてください。

どんな時に着ていきたいか、どんな場所にいくことが多いかなど自分に似合う服はもちろん、よくでかけるお店にも馴染むような服装を考えてくれます。

丁寧に聞いてくださるのでとても安心できますし、ラインでこうやって相談ができるのもとても便利ですよね。

他にもよかった点などを書いている僕がリープを利用した時の体験談を書いているので、リープに興味がでてきた人はぜひこちらも読んでみてください。

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

そしてリープの公式サイトはこちらになります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

\詳細ページはコチラから/

スポンサーリンク

本日のまとめ

いかがでしたか。

今回ご紹介した内容は以下の通りです。

大人シンプルコーデを組む時の抑えておきたいポイント
  • 白・黒のモノトーンコーデを組む
  • 柄物ではなく、無地を選ぶ
  • サイズ選びが重要!シルエットは「Y」や「I」を意識する

 

 

オススメブランド3つ
  • quadro(クオドロ)
  • Theory(セオリー)
  • SPU(スプ)

 

 

大人シンプルなコーディネートをしたいときは、抑えておきたいポイントを意識することや

僕がオススメするリープを利用して、簡単にオシャレを手に入れて楽しんでもらいたいです。

どんなにシンプルなアイテムでも、工夫次第では人と差をつけられるカッコいいオシャレができるようになりますよ。

リープならファッションの知識も身に付くことができます。

今よりももっと、ファッションが楽しくなると思うのでぜひ参考にしてみてください。

それでは。

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です