20代男性が1番気にしている!M字ハゲに悩んだら対処すべきこと

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

こんにちは、トシです。

突然ですが、みなさんは髪の毛のお悩みありますか?

ボリュームがない、逆にボリュームがありすぎる、くせ毛など

髪の毛の悩みは尽きないものですよね。

中でも年齢が若い人の薄毛は、最も深刻な悩みのようです。

20代男性が薄毛対策に一番お金を使うというデータの結果からも、

当人たちがどれだけ悩んでいるかは想像にかたくありません。

薄毛に関する意識調査2018」結果発表|株式会社リクルートライフスタイルのプレスリリース

引用:◆現在薄毛対策にかけてもよい金額、20代男性は月に7,000円。

20代といえば「若くてこれからじゃない」とみんな言いますが、

これからだからこそ、当人たちからしたら深刻な悩みです。

「就職や結婚もしないうちから薄毛だなんて…彼女さえ出来たことないのに!(泣)」

前髪の生え際がM字になっている現実を受け入れられないのは当然です。

ハゲをいじるコントがありますが芸人でもない一般の男性は傷つきますし、

全く笑えないのでリアルではやめてもらいたいものですよね。

一体どうすればこの悩みから解放されるのでしょうか?

外見の悩みはやはり、外見を磨くことでしか解消されません。

薄毛の悩み、そして外見の悩みを一緒に解決していきましょう!

スポンサーリンク

M字ハゲと自覚したときにすること3つ

恥ずかしがらずにクリニックに相談する

薄毛でクリニックに通うなんて、ハードルもお金も高くつきそうでなかなか踏み切れないですよね。

ですが、薄毛に気づいてから対策するまで1年以上あけるというデータもあるので、やるのなら早いに越したことはありません。恥ずかしがらずにクリニックに相談してみましょう。

調査結果】20代後半の大多数はM字ハゲに悩んでいる!なんと平均21歳から薄毛を気にしている!? | 今すぐ申し込む自毛植毛【アイランドタワークリニック】

引用:【調査結果】20代後半の大多数はM字ハゲに悩んでいる!なんと平均21歳から薄毛を気にしている!?

20代後半の大多数が薄毛に悩んでいるとうデータからも決して珍しいことではありませんし、

「俺、薄毛に悩んでてクリニックに通っているんだー」なんて人は言わないです。

ですから、情報が入ってこないだけでクリニックに相談してカウンセリングしてもらうのは心理的な安心感も得ることができるのでおすすめします。

全国展開のおすすめクリニック

薄毛の治療を始めてから大体3~4か月頃から効果が実感できるクリニックがほとんどといわれています。ですが、カウンセリングを受けて投薬治療となると継続的な通院が必要となることからも交通の利便性や口コミ、費用、対応が良し悪しなど、いざクリニックに通おうと思うと気になることが沢山出てきますよね。

全国展開のおすすめクリニックをまとめてみました↓

AGAスキンクリニック

薄毛は医師に、という方増えています。

引用:AGAスキンクリニック

全国に55か所あり、24時間無料カウンセリングができることや月に一度の通院やオンライン診察までできる頼もしいクリニックです。

【関東エリア】
・東京:秋葉原、池袋、上野、品川、町田、銀座、立川、渋谷、新宿(2医院)
・埼玉:川口、大宮
・千葉:千葉、柏、船橋
・栃木:宇都宮
・神奈川:横浜、川崎

【東北・北海道エリア】
・北海道:札幌
・青森
・宮城:仙台
・秋田

【中部エリア】
・愛知:名古屋(4医院)
・富山
・静岡:静岡、浜松
・三重:四日市

【近畿エリア】
・大阪:梅田(3医院)、難波、堺東、京橋、天王寺
・京都:京都(2医院)、河原町
・兵庫:神戸、姫路

【中国・四国エリア】
・岡山
・広島:広島、福山
・愛媛:松山
・高知

【九州・沖縄エリア】
・福岡:福岡、小倉
・熊本
・鹿児島
・沖縄:那覇

完全予約制なのも嬉しいポイントで、なんと99.4%もの人が効果を実感しているというというのですから安心ですよね。

ゴリラクリニック

引用:ゴリラクリニック

男性専門の総合美容クリニックであるので、女性の目を気にせずに通うことができるゴリラクリニック。薄毛はデリケートな問題ですので、精神的にも楽になりますよね。

【関東エリア】
・東京:新宿、渋谷、池袋、銀座、上野、町田、
・神奈川:横浜
・埼玉:大宮
・千葉

【東北・北海道エリア】
・北海道:札幌
・宮城:仙台

【中部エリア】
・愛知:名古屋駅前、栄

【近畿エリア】
・大阪:梅田、心斎橋
・京都:烏丸
・兵庫:神戸

【中国・四国エリア】
・広島

【九州・沖縄エリア】
・福岡:天神

結果を出すことにこだわり、ホームページにも薄毛に対する情報も詳しく掲載されているクリニックですので安心して通えそうですね。

湘南美容クリニック

AGA,病院

引用:湘南美容クリニック

業界最多の82院を構えており、効果が実感席なければ全額返金という治療に対する自信を感じられる湘南美容クリニック。

薄毛の改善はもとより見た目の美しさも考慮するというのですから驚きです。

【関東エリア】
・ 東京:銀座、新橋、赤坂見附、表参道、渋谷、六本木、品川、高田馬場、秋葉原、蒲田、上野、池袋(2院)、新宿(4院)、赤羽、自由が丘、二子玉川、立川、町田、八王子
・神奈川:横浜(2院)、川崎、橋本、横須賀、湘南藤沢、武蔵小杉
・千葉:千葉センシティ、柏、船橋、松戸
・埼玉:大宮、川口、所沢、川越
・群馬:高崎
・栃木:宇都宮
・茨城:水戸

【東北・北海道エリア】
・北海道
・宮城:仙台(2院)
・福島

【中部エリア】
・静岡:静岡、浜松
・愛知:名古屋、栄、金山
・石川:金沢
・新潟
・長野
・岐阜

【関西・中国・四国エリア】
・大阪:大阪、なんば、梅田、心斎橋、あべの、京橋、堺東
・兵庫:神戸、姫路、西宮
・京都:京都、京都河原町
・奈良
・香川:高松
・岡山
・広島
・愛媛:松山

【九州・沖縄エリア】
・福岡:福岡(2院)、小倉
・熊本
・宮崎
・鹿児島
・沖縄:那覇

【グループ院】※男性レーザー外来
・東京:西新宿、両国、町田

全国最多の展開数にもかかわらず初診からオンライン診療も受けられ、薬も郵送してくれるというのですから試してみたくなりますよね。

余計に目立つのであえて隠そうとしない

以前の記事にもヘアスタイルのことを書いたのですが、長い髪で薄毛を隠そうとすると余計に目立ってしまいます。

M字ハゲを自然に隠す髪型16選!男の薄毛を熟知した美容師のヘアカタログ アイキャッチ画像

引用:M字ハゲを自然に隠す髪型16選!男の薄毛を熟知した美容師のヘアカタログ

上記の画像の方も髪形を変える前は前髪でM字ハゲを隠そうとして余計目立っていたのがわかるかと思います。

【M字はげ+面長】似合う髪型はコレ!欠点カバーの秘訣は髪以外にも!

行きつけの理容師・美容師さんに相談したり自分と同じようなタイプの男性の写真を見せてそのようにカットしてもらうなど工夫してみましょう。

エム字はげ[かっこいい]髪型画像おすすめメンズヘア厳選【20選】40代50代ヘアスタイル | 軟毛メンズ髪型|25歳以上の出来る男の大人ヘアスタイル!

引用:エム字はげ[かっこいい]髪型画像おすすめメンズヘア厳選【20選】40代50代ヘアスタイル

「M字ハゲの自分に似合うヘアスタイルなんてない」と、あきらめているそこのあなた!

上記の画像を見てもそうお思いますか?清潔感もあって、ワイルドで男らしい髪形のできるので、理容室・美容室に相談しましょう。

「短髪なんて勇気がいる」と嫌煙せずに、格好よくなるので是非やってみてください!

理容師さん・美容師さんは髪の知識も豊富で、良い育毛剤を知っている場合もあるので薄毛の相談をしてみるのもおすすめします。

この記事を書いているときに、偶然薄毛を気にしている年配の男性と電車で遭遇しました。

男性は最初帽子を被っており薄毛と気づかなかったのですが、そのうちに帽子を取り、くしで何度も自分の髪を何度もとかしてハゲを隠そうとしていました。

(ああ…気にしてるんだろうな。でも、あんなに髪を刺激したらかえって良くないのに)と思ったのです。

隠そうとしてかえって髪によくないことをしていることもあるので気をつけましょうね。

スポンサーリンク

自分の努力で変えられるところは変えよう!

体型維持

よく男性の外見で「チビ、デブ、ハゲ」とけなす言葉がありますが、この中で自分の努力で変えられるものが1つだけあります。

そう、デブだけは自分の努力で変えられます。

悪い外見3拍子が揃わないようにジムに通う、スポーツをする、食事に気をつけるなどできることからやっていきましょう。

コンプレックス解消にもなって、健康にもなって一石二鳥です。

生活習慣の見直し

薄毛のカウンセリングを受けると、チェックシートに生活習慣などを記載することがあります。

なぜ、そんなことが重要なのでしょうか?

薄毛は遺伝的な問題もありますが、不規則な生活やストレスも原因になったりするので無関係ではないのです。

薄毛のカウンセリングだから特別なことのように感じるかもしれません。

例えばニキビで悩む人、ダイエットで悩む人、アレルギーに悩む人は体質的な問題もありますが、悪い生活習慣を送っている可能性は高いので、これらのカウンセリングも生活習慣のチェックシートを記載する場合がほとんどです。生活習慣の改善は急務です!

例えば喫煙していませんか?

喫煙は頭皮の血行不良を招くので、体にも悪ければ髪にも悪いことが証明されているので、心当たりのある方は改善していきましょう。

喫煙者はハゲる!?その薄毛はタバコが原因かも

引用:喫煙者はハゲる!?その薄毛はタバコが原因かも

身だしなみにも気を遣おう

薄毛の対策をしても、他のところがおろそかでは印象が悪くなってします。

例えば、無精ひげを生やしているとか、よれよれの服を着ているなどしていたら女性からの印象もよくないですよね。

身だしなみを整えてくたびれた服、サイズの合っていない服、奇抜なロゴの入った服を処分して、無難な服で大丈夫ですので清潔感のある服を着るようにしましょう。

メンズファッションは無難でOK!すぐ買えるダサ見えしないコーデ紹介

改善ポイントをいくつか書いてきましたが、身だしなみに気を使うならファッションにも気を付けたほうが良いですよね。

「ファッションに自信が持てない」

「薄毛の自分が服を買いに行くのは恥ずかしい」

そんな方に、僕も利用しているファッションレンタルleeap(リープ)がおすすめです!

プロのスタイリストが選んでくれたコーデが届く夢のようなサービスになります。

ベーシックプラン/月額7800円で上記のような素敵な服が届きますし、届いた段ボールに入れて簡単に返却できるので「次はどんな服が届くのだろう?」とわくわくするので返却も楽しんでできることも大きなポイントです。

ファッションに自信がつくだけで、気持ちも前向きになりました。

引きこもりがちだった僕が、おしゃれな服を着たくて意味もなく外出するようにまでなったのもこのサービスのおかげです!是非、ご検討ください!

トシのプロフィール~服を見られたくないあまり夜行性だった過去~

スポンサーリンク

まとめ

M字ハゲに悩む20代男性におすすめの対処法と自分の努力で変えられる外見のポイントをまとめました↓

M字ハゲと自覚したときにすること3つ
  1. 恥ずかしがらずにクリニックに相談する
  2. 全国展開のクリニック3つ
  3. 余計に目立つのであえて隠そうとしない

 

 

自分の努力で変えられるところ3つ
  1. 体型維持
  2. 生活習慣の改善
  3. 身だしなみにも気を遣おう

 

外見のコンプレックスは誰もが持っています。

大半の男性が薄毛に悩んでいるデータから見てもその悩みは決して特別なものではありませんし、やはり外見のコンプレックスは外見を磨くことでしか解消されません。

悩めるあなたにこの記事が役立ってくれることを願っています。

それでは、今日もここまでお付き合いありがとうございました。

 

 

 

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です