30代男性は清潔感が大事!モテないおじさんからの脱却方法!

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

はじめまして、トシです。

女性に好かれる30代でありたいと男なら思いますよね。

「清潔感が大事、でも清潔感って具体的にどうすればいいんだ」

って思った方のために記事を書いています。

女性がいう『清潔感』って恋愛に直結しているんです。
清潔感を持っていれば、まず恋愛に発展すること間違いなし。

僕は、大学を卒業するまで服は無難な服ばかりで、
身だしなみをそこまで気にしていませんでした。美容室も半年か1年に1回だけというズボラ組。

「トシくんって清潔感ないよね」

と直接言われたことがあります。かなり精神的に傷つきました。

そこでまずは、服装からおしゃれをしてみようと実践し
次第に周りの反応が変わっていきました。
「その服装いいね」といってもらえるようになったのです。

おしゃれをするようになってからは、自然に身だしなみにも気を使うようになります。

すると会社の女性社員から、同僚で飲み会しようよと誘ってもらえる場面が増えていきました。
20代半ばから30代の現在まで、彼女がいなかった年はありません。

普段の日常から身だしなみを整える習慣をつけたり、
普段の服装を少し見直すだけで『清潔感』は簡単に出すことができますよ。

そこで僕なりに女性に好印象を与える『清潔感』について
さらに今すぐに実践できる清潔感の出し方についても詳しく解説してみます。
是非参考にしてみてください。

30代男性が女性に好印象を抱いてもらう『清潔感』とは

30代男性は、社会経験もあり、一人で生活できる立派な大人ですよね。
普通は女性からしたら、それだけで魅力的なんです。

ですが、婚活パーティーやお見合いなど、全然ヒットなしって人が多いのではないでしょうか。

『清潔感』のない男性を女性は、恋愛対象としては見れません。

 

画像引用:パートナーエージェント

こちらの調査結果でもわかるように結婚相手に求めるものは、『清潔感』が1位にきています。

そこで抑えるべきポイントは3つになります。

『清潔感』を出す方法
  1. 清潔感を出すためのルーティンを作る
  2. 【体型・姿勢】努力で手に入れる清潔感!
  3. 清潔感のある服装を意識する

 

順に詳しく解説していきます。

清潔感を出すためのルーティン

「自分が思っていた30歳ってもっとおっさんのイメージだったな」

って感じたことありませんか。
それでも30代って10代や20代と比べると新陳代謝も肌の艶やハリもないのが現実です。

だからこそ身だしなみや服装には、気を使わなければいけません。

そして身だしなみに気を使える男性は、

「この人なら、私のこと大切にしてくれるかも」

と女性は思ってくれます。

まずは、自分が30代であることをしっかり認識し、
30代で清潔感を出すには、どうすれば良いのかをしっかり考え、行動に移しましょう。

30代男性の清潔感は、身だしなみを重視する

「毎日お風呂に入っている」
「毎日歯磨きしている」

などの当たり前の身だしなみではなく、
日常にあえて取り入れる身だしなみのことを指します。

日常に取り入れる身だしなみ
  • 毎月1回は美容室へ通う
  • 毎月口内ケア(歯石取りなど)のために歯医者に通う

 

この2点を取り入れるだけで、身だしなみを整えるルーティンができます。

美容室にいけば、美容師から
「トシさんは、ヒゲがないほうが絶対に良い」
とアドバイスをもらい、気を使うようになる。

歯医者に行けば、口臭くないかなと気になりケアをするようになる。

なにより通うことで意識は、どんどん高くなっていきます。

これらのことを月1のルーティンにすることで話の種にも繋がることになります。

【体型・姿勢】努力で手に入れる清潔感!

姿勢がいい人や顔色がいい人って清潔感があるように見えませんか。

姿勢は、意識するだけで変わります。
自信をつけると姿勢が良くなるように、姿勢を良くすれば自信につながるのです。

正しい姿勢とは
  1. 両肩を一旦、上にあげます。
  2. 肩甲骨に向かってグッと肩を後ろに寄せる
  3. その状態のまま、一気に力を抜く
  4. 正しい姿勢の出来上がり

 

これは、スポーツ店で働いていたときに習った正しい姿勢のやり方です。
思い出したときにやってみてください。
習慣にすると姿勢は良くなりますよ。

体型に悩みがある

「モテないのは、この腹のせいだ」

「人より痩せているのに、なんでモテないんだ」

極端に痩せている人・太っている人は、健康には見えません。
清潔感がないと思われてしまう可能性があるんです。

太りすぎている人は、おしゃれの幅も狭くなってしまいます。

ですがダイエットのために食生活の改善や運動をするって続かないことが多いですよね。
そこで、医師が教える我慢しないで痩せられる体の仕組みについて
解説してる動画があったので参考にしてみてください。

簡単に説明すると日本人の全年齢が糖質を摂りすぎているというものです。

『対策』食習慣
  • ゆっくり噛む
  • 食べる順番(食物繊維→タンパク質→水分→糖質)
  • 食べる時間(10時~19時)22時~2時は絶対ダメ!

 

食べるべきものは、サバ缶・納豆・海藻・きのこ・お酢・緑茶がいいと動画内では、語られています。

清潔感のある見た目を目指すことで意識も向上しますよ。
さらには、食生活を改善することで顔色も良くなり健康的に見えます。

清潔感のある服装を意識する

女性から好かれたいのであれば、シンプルでOKです。

「うまく着こなさなきゃ」
「かっこいい服を探さなきゃ」

と必死になる必要はありません。
なぜなら、女性はおしゃれじゃなくても自分をしっかり持っている人を好きになることが多いです。

これまで話した内容をしっかり実践に取り入れていれば、
清潔感は、勝手に身にまとった状態になってくれます。

ですが、だからといって適当すぎる服装をするのはNG。

シンプルで着飾りすぎない服装を意識するのが大切になります。

例えば、シンプルなシャツ・タートルネックを服装に取り入れると良いです。

女性は、シャツ・タートルネックを着ている男性に好印象を抱きやすく
その上で知的感も出せる服装と言えます。

画像引用:MAGASEEK

▲1枚で着てもいいですし、Tシャツの上に羽織で着ても清潔感があるように見えます。
襟付きのタイプのシャツならニットの下から見える着方も女性は、好印象を抱くでしょう。

画像引用:MAGASEEK

▲タートルネックは、ブラック・グレー・ブラウンのシンプルなものを選ぶのが最適になります。
挑戦しやすく、なによりコーディネートに悩みにくいです。

シンプルで無難な服選びは、身だしなみやプラスαで自分磨きをするから、輝くのです。

シンプルで無難な服について詳しく解説している記事があります。
この記事では、清潔感のある無難なファッションの作り方について解説していますので
是非参考にしてみてください。

メンズファッションは無難でOK!すぐ買えるダサ見えしないコーデ紹介

30代男性が『清潔感』を持つことのメリット

30代男性が『清潔感』を持つことで3つのメリットがあります。

『清潔感』メリット
  1. 女性からの第一印象が好印象になりやすい
  2. 初対面の人とも仲良くなれる(友達ができやすい)
  3. 仕事でも好印象を抱いてもらいやすい

 

清潔感を大事にすることでこれらのメリットがあります。

女性からの第一印象が好印象になりやすい

第一印象が良いと

「この人に喋りかけられても嫌な気にならない」
「この人の事もっと知りたい」

そんな風に女性から思ってもらえます。

婚活パーティー・お見合い・友人関係の集まりなどで出会いに繋がりやすくなるんです。

初対面の人とも仲良くなれる(友達ができやすい)

友達との集まり・イベントなどで、知らない人との関わりは何歳になってもありますよね。

そういう場面でも『清潔感』のある人は、会話にも繋がりやすく
新しい気の合う友達ができやすくなるといったメリットもあるんです。

仕事でも好印象を抱いてもらいやすい

汚らしい見た目・雰囲気の人に仕事を任せたいとは思えませんよね。
仕事する上でも『清潔感』がある人は、

「この人みたいになりたい」
「意見を聞きたい」

と思ってもらいやすくなります。
周りからの尊敬・支持が手に入れやすくなるのです

レンタルサービスの利用で負担軽減!

画像引用:leeap

実際に『清潔感』を出すために僕が利用したのが、ファッションレンタルになります。

元々おしゃれが好きな人なら、良いのですが
昔の僕のような服装に苦手意識のある人には、ファッションレンタルサービスの利用で
プロにお願いすると良いですよ。

僕が実際に利用しているのは、leeapというファッションレンタルになります。

leeapは簡単におしゃれができる
  • プロの女性スタイリストが自分に合うコーデを考えてくれる
  • 小物や合わせる服などの相談も気軽にLINEでやり取り可能
  • トータルで買う手間を省けて、自分に合う服がわかる

 

僕が利用して実際に届いたレンタル服は、こちらになります。

これまでにおすすめした、シャツもタートルネックもついて、着回ししやすい服ばかりでした。
しかもアイテムの値段を合計すると45,000円を超えました。

これが、1万円以内のお値段で毎月借りられるのは、魅力的ですよね。

僕が、服装への苦手意識がなくなったのもleeapのおかげです。

このleeapにはプランが2パターンあります。

それなりにするブランド服なのに、この値段。
1回使ってみて周りの反応を見てみると、僕みたいに変化に気づくかもしれません。

服装を変えるだけでも清潔感を出すことはできます。

そこでこういったサービスを利用し、浮いた時間でさらに自分磨きをすると
魅力的な30代男性になること間違いないです。

気になった人には、さらに以下の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

まとめ

30代男性が清潔感を出すには、

『清潔感』を出す方法
  1. 美容室・歯医者に月1で通う
  2. 姿勢に気をつける習慣をつける
  3. 体型・健康管理のために食生活を見直す
  4. 服装はシンプルでいいが気を使う

 

これらのことを日常に取り入れると自然と自信にも繋がり、
世の女性は、あなたを『清潔感のある素敵な男性』と認識してくれます。

そして、女性は男性の『清潔感』の裏に

「こんなマメな人なら、私を大切にしてくれる」
「将来、結婚を見据えてお付き合いしたい」

という思考が隠れています。

そのことを意識して生活すると何に気をつけなきゃいけないのかも自ずと見えてくるでしょう。

そこで時間を有意義なものにするためのファッションレンタルです。

自分に合う服は、プロに任せることで
さらなる自分磨きに時間を作っていきましょう。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です