おしゃれな人は服をどこで買っているの?普段着で着やすいお店紹介

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

はじめまして、トシです。

みなさんは洋服を買う時の

お店選びはどうやって決めていますか。

 

おしゃれな人が買っているお店って気になりませんか。

僕はすごく気になります。

そこでおしゃれな人が買うお店を調べ、まとめてみました。

 

そこで分かったことが、おしゃれな人は案外誰もが目にするところで買っている

ただコーディネートをするうえで

パーツごとにお店を変え、ワンポイントで

少し高めのアイテムを取り入れたり

全身プチプラでも小物使いや色味の合わせがシンプルな人が多いんだとわかりました。

 

僕自身、色々な雑誌を読み日々ファッションの追究をしてはいるものの

それでもおしゃれな人が買っているお店を参考にしたいと思っています。

 

なのでできる限り多くのお店を紹介したいと思い

様々なSNSサイトやインターネットを参考にまとめてみました。

みなさんもぜひ参考にしてみてください。

多店舗展開のお店

 

調べていくうちにわかったのですが

おしゃれな人はショッピングモールなどでよく見かけるお店で

買っている人が多いようです。

 

よく目にするお店は以下の5つが人気。通販サイトでも購入可能。

  1. UNIQLO(ユニクロ)
  2. GU
  3. ZARA
  4. H&M
  5. NIKE

UNIQLO(ユニクロ)

スポーティーな洋服が多い印象のユニクロ。

低価格で、おしゃれな人たちは

シンプルなオーバーサイズTシャツやスキニーパンツに取り入れていることが多い。

価格 790円~5000円

引用元:ユニクロ公式オンラインストア|ユニクロ

GU

画像引用元:Ryooo|GUのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート

きれいめカジュアル・ノームコアなどが多い印象。

シンプルTシャツやテーパードパンツを

着ている人が多く、バックの種類も多い。

低価格~中価格

価格950円~19600円

引用元:【ジーユー公式】SUMMERSALE-オンラインストア

ZARA

画像引用元:ZARA|ベーシックスキニーデニムパンツ

アメカジ・スポーツMIXなどが多い印象。

セールも充実していてデニムで2990円とコスパ最強。

比較的ゆったりめが多い。

低価格~中価格

価格1990円~15000円

引用元:ZARAjapan|日本|SALE

H&M

画像引用元:H&Mでメンズのプチプラ着こなし&コーディネート特集

サーフ・スポーツMIXが多い印象。

リゾートシャツやハーフパンツを取り入れることが多い。

素材もリネン・カーゴ・テーラードと豊富。

低価格

価格599円~24999円

引用元:H&M(エイチ&エム)オンライン通販

NIKE

画像引用元:NIKEをお探しならナイキ 公式ストアでどうぞ

スポーティーな服が多い印象。

おしゃれな人は靴にNIKEを持ってくる人多め。

シンプルなものが多くコーディネートの邪魔になりにくい。

低価格~中価格

価格3300円~26400円

引用元:ナイキ|NIKE|ABC-MART【公式通販】

 

オンライン通販のお店

 

通販店だと以下のお店が人気のようです。

  1. DOOPZ/LOOSE/NOWM/クティール(ZOZOTOWN)
  2. MAISON SPECIAL
  3. Y-3
  4. ELEVEN PARIS
  5. STUDIO NICHOLSON
  6. sacai THE store

 

DOOPZ/LOOSE/NOWM/クティール(ZOZOTOWN)

画像引用元: TiMEZ.jp(タイムズ)

・DOOPZ 価格2970円~16500円

・LOOSE 価格1480円~7700円

・NOWM 4400円~9900円

・クティール 1295円~3995円

柄物はほとんどなくシンプルなデザインが多いため

きれいめカジュアル・ノームコア・スポーツMIX・モード

多ジャンルに合わせやすい。

色別で絞り込めるのでお目当てのものも見つけやすい。

古着がおしゃれ。

低価格。

引用元:DOOPZ|ドープスの通販-ZOZOTOWN

引用元:LOOSE|ルース(メンズ)の通販-ZOZOTOWN

引用元:NOWM|ノウムの通販-ZOZOTOWN

引用元:KUTIR|クティール(メンズ)の通販-ZOZOTOWN

MAISON SPECIAL

画像引用元:MAISON SPECIAL×LUCKY TAPES高橋海

上記と同じくZOZOTOWNが運営。

15000円くらいでデザイン性の高い洋服が手に入る。

ワンポイントで1つ取り入れると一気におしゃれ度が増すアイテムばかり。

低価格~高価格

価格4180円~69300円

引用元:MAISON SPECIAL|メゾンスペシャル

Y-3

画像引用元:【楽天市場】【海外直輸入】Y-3

パーカーやパンツがかっこよく、シンプルなデザインで合わせやすい。

雑貨がおしゃれなので小物で取り入れる人が多い。

中価格~高価格

価格12100円~60500円

引用元:【公式】Y-3オンラインストア

ELEVEN PARIS

画像引用元:ELEVEN PARIS×REVITALIZED-OPAL

パリの有名ブランドなだけあってSOLD OUTのものが多い。

デザインがユニークで

1着でも持っていればおしゃれ気分を味わえる洋服。

中価格~高価格

価格8000円~240000円

引用元:ELEVEN PARIS|イレブン・パリの正規取扱通販-underbar

STUDIO NICHOLSON

画像引用元:STUDIO NICHOLSON スタジオ ニコルソンCHAS カーディガン

セール品だと7700円など比較的安めのものもある。

シンプルなデザインのものが多いが高級感がある。

種類は少ないがセールで掘り出し物があるかも。

中価格~高価格

価格16500円~121000円

引用元:STUDIO NICHOLSON-スタジオニコルソン|公式通販サイト

sacai THE store

画像引用元:「サカイ」が北京、上海、香港の3都市でイベント

2020年6月にオンラインストアがオープン。

パッチワークやミックスプリントなどの

他とは被りにくいデザイン性。

中価格~高価格

価格14300円~264000円

おしゃれな人のコーディネート

おしゃれな人たちは、プチプラの洋服たちを

うまく取り入れたファッションが多く全体的にみると

とてもシンプルなものを着こなしているイメージを強く抱きました。

20代30代の人ならノームコアやきれいめカジュアルなどの

大人な雰囲気の出るジャンルに絞るとコーディネートがしやすいかもしれません。

 

個人的には基本的に3色コーデを意識している印象を受けました。

シンプルな色味の服を3色に絞り組み合わせたり

たまには、パッチワークや柄物を取り入れるのも良さそうです。

 

Instagramでは様々な着こなしをしている人がいました。

上記のサイトを利用してコーディネートを紹介しているものを載せておきます。
よろしければ参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

こーき(@wear_kouki001_v)がシェアした投稿

こちらのコーデでは全身GUコーデを紹介しています。

こちらの方は、シンプルなものをうまく3色でまとめていますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yamato(@yamato.s5928)がシェアした投稿

STUDIO NICHOLSON・UNIQLOを使ったコーディネートをしています。

こちらの方は、ワンポイントで小物を取り入れうまく着こなしていますよね。

コーディネートが苦手な人

 

ここまでみても

「自分には自信がない」

「組み合わせがほんとに合っているかわからない」

と感じる方には、僕が実際に利用している

洋服レンタルのleeap(リープ)がおすすめです。

 

プロのファッションリストが自分に合った洋服を

コーディネートしてくれます。

 

低価格でトータルコーディネートを借りれるので

是非1度試してみるのもアリです。

 

気になった方はこちらをご覧ください。

実際の体験談をまとめてあります。

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

まとめ

今回ご紹介したお店は、比較的低価格のものが多く

誰でも挑戦しやすいシンプルな洋服を取り扱っています。

 

多店舗展開のお店なら

 

  1. UNIQLO(ユニクロ)
  2. GU
  3. ZARA
  4. H&M
  5. NIKE

 

ネット通販のお店なら

 

  1. DOOPZ/LOOSE/NOWM/クティール(ZOZOTOWN)
  2. MAISON SPECIAL
  3. Y-3
  4. ELEVEN PARIS
  5. STUDIO NICHOLSON
  6. sacai THE store

 

以上の11店舗をみなさんもぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です