ぽっちゃりでもおしゃれに!メガネを使ったおすすめメンズコーデを紹介!

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

はじめまして、トシです。

「自分は、ぽっちゃりだから似合うメガネがない」

そんな風に思っているあなた。
ぽっちゃり体型だからこそ似合う、おしゃれに見えるメガネがあります。

メガネに限らず、

「ぽっちゃりだからモテない」
「体型に自信が持てないからおしゃれができない」

そんな悩みを抱えている男性は非常にもったいないです。
ぽっちゃり男性は女性から

「優しそう」
「面白そう」

などの印象を抱いてもらいやすいです。

第一印象でポジティブなイメージが付きやすいからこそ
同じぽっちゃりでもおしゃれに見せる意識が高いか低いか女性からのモテ度は大きく変わるんです。

そこで今回は、ぽっちゃり男性が似合うメガネの選び方の紹介と
意識を高めるためにぽっちゃり体型の男性が着るとおしゃれに見えるファッションコーデをご紹介したいと思います

ぜひ参考にして見てください。

ぽっちゃり男子のメガネ選びのコツ

ぽっちゃり体型の人でメガネ選びに失敗している人って結構見かけます。

ぽっちゃり体型は、メガネ選びのコツさえ知っていれば、すっきりと好印象に見えるんです。

▼こんなつぶやきがあります。

冒頭でも述べましたが、ぽっちゃり体型って【安らぎ・安心感】を抱いてもらいやすいんです。

意識を高めるためにおしゃれをして、女性や周りから好印象を抱いてもらいましょう。

そこでぽっちゃり体型の人に似合うおしゃれ眼鏡を以下で紹介します。

ぽっちゃり男子のメガネ選びはフレーム重視!

ぽっちゃり体型の人は、痩せ型の人に比べ顔の幅は広く、丸い人が多いです。

そこでノーフレームやスタイリッシュなメガネを選んでしまうと
さらに大きく見えてしまい、バランスが悪くなります。

できるだけフレーム・ヨロイと呼ばれるところがしっかりした作りの物を選ぶのがポイント。

定番の『スクエア型』タイプでヨロイありを選ぶ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【池袋メガネ】オーマイグラス東京 エソラ池袋店(@ohmyglassestokyo_ikebukuro)がシェアした投稿

『スクエア型』
  • 『スクエア』とは、長方形の四角いメガネの事を指しています。

 

メガネでは定番の形になるのですが、種類も豊富で選ぶ時に悩んでしまいます。
無地の黒メガネだと顔全体が暗く見えてしまうため、
できるだけ柄のついたシンプルでおしゃれな物を選ぶといいです。

そして【ヨロイ】とは、以下画像の場所を指しています。

そして注目ポイントはヨロイ部分。
スクエアタイプの【フレーム・ヨロイ】がしっかり強調されていて幅広いものがおすすめです。
ぽっちゃり体型の人の顔をスッキリと見せてくれます。

『ハーフリム』でおしゃれ度UP

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EROTICA横浜店(@erotica_yokohama)がシェアした投稿

『ハーフリム』
  • 『ハーフリム』とは、フレームが上部にしかなく、下まで覆われていないタイプのメガネのことを指します。

 

ぽっちゃり体型の人におすすめな理由は、『スクエア』同様に幅広な顔と丸顔をスタイリッシュに見せてくれるところです。

『ハーフリム』を選ぶときもフレーム・ヨロイがしっかりある物を選ぶのは、忘れないでください。

さらにおしゃれを楽しむなら『オーバル型』『ボストン型』

『オーバル型』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

眼鏡人間(@meganeningenjp)がシェアした投稿

『ボストン型』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JACO(@jaco_used_select)がシェアした投稿

『オーバル型』『ボストン型』
  • 『オーバル型』とは、楕円形の形をしたメガネの事を指します。
    一般的に丸メガネとも呼ばれていることが多いです。
  • 『ボストン型』とは、逆三角を丸くさせた形のメガネの事を指しています。

ぽっちゃり体型の人の印象でもある、

「誠実そう」
「優しそう」

この雰囲気をさらに引き出してくれるのが、『オーバル型』と『ボストン型』の2タイプになります。

メガネを実際に購入するときは、しっかり試着した上で買うと失敗しないですよ。

なぜならテンプルの長さが合わないと鼻パッドが食い込んだりしてしまう可能性があるからです。

次にぽっちゃり体型のファッション選びのコツをご紹介します。

ぽっちゃり体型のファッション選びのコツ!

ぽっちゃり男性は、自信が持てずおしゃれをすることを
諦めてしまう人が多い印象です。

しかし細すぎる人に比べて、シンプルなファッションでもおしゃれに着こなす事ができるのが、

ぽっちゃり体型の魅力になります。

しかしファッションならなんでもあり。ということではありません。

しっかり『おしゃれ』を意識してコーデを選ぶ必要があります。
そこでぽっちゃり男子がファッションを選ぶ上で大切にすべきポイントをいくつかご紹介します。

ぽっちゃり男子におすすめのアイテムの選び方

コーディネートするときは、必ず濃い色味の物を取り入れましょう。
そうすることで全体的に見た時にスッキリ見えるので、『清潔感』にも繋がります。

それこそ、メガネで濃い茶色を選ぶのもOKです。
白シャツを着るなら、濃い色味のボトムズを持ってくるのもアリですね。

トップスで見比べるとしたら、『薄い色味』と

画像引用:WEAR

『濃い色味』

 

画像引用:WEAR

濃い色味の方が、すっきりと見えます。

気に入った服があれば、できるだけ濃い色味の方を意識するとコーデも難しくなりません。

ボーダーを選ぶなら濃い色の幅に注目!

柄物のシャツをコーデに組み込むなら、ストライプや縦線の入った柄ならシンプルにおしゃれに見せてくれます。

しかしボーダーを着る際は、ボーダーの色幅に注目して選んでください。
濃い色味の幅が広いタイプなら、すっきり見えるのでおすすめです。

実はぽっちゃり体型はおしゃれコーデが似合う

画像引用:WEAR

カジュアルはもちろん、フォーマルな服もぽっちゃり体型の男性が着こなすとおしゃれに見えます。

それは元々ぽっちゃり体型の人には、第一印象で好感を持ちやすいので
服装がおしゃれだと、「優しそうで、清潔感がある」と思ってもらいやすいんです。

優しそう清潔感があるように見えるということは
女性にとったら魅力的な存在になります。

シンプルなコーデもおしゃれに見える!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木下 隆行(@tko.kinoshita)がシェアした投稿

ぽっちゃり体型でおしゃれと言えば、TKOの木下さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
普段は、カジュアル重視のファッションを着こなし、フォーマルなファッションも似合います。

着ているものは、シンプルでもぽっちゃり体型が、自身をキャラクター化してくれるのでファッションジャンルは幅広くてもおしゃれに見えます。

ぽっちゃり男子のおしゃれな着こなしを紹介!

画像引用:WEAR

上はフォーマル、下はデニムできれいに崩していておしゃれですよね。
メガネもアクセントになり、さらにおしゃれに見えます。

画像引用:WEAR

ラフな感じのきれいめコーデになります。
明るい色味のシャツに濃い色のニットを重ねているので、引き締まった印象を与え
さらに『知的感』も出せているので◎。

それでもファッションセンスに自信が持てない、
おしゃれするのに行動ができないでいる人には、

僕がファッションに自信が持てたきっかけとなったファッションレンタルがおすすめです。

自信のない人におすすめのファッションレンタル!

僕は、今ではファッションに詳しくなり、
おしゃれを楽しめていますが、昔はそうではありませんでした。

僕は中学生の時に、着ている服をバカにされた事がきっかけ
ファッションが苦手だった時期が10年ほどありました。

おしゃれなファッションに対して興味のないふりを続けてましたが、
20歳を超えると周りの人は、おしゃれでカッコイイ人ばかり。

「このまま彼女が一生できなかったらどうしよう」

という焦る気持ちが大きくなっていきました。
しかしネットで調べても、おしゃれな服をすべて揃えるならお金がかかってしまう。

そこで見つけたのが低価格でおしゃれができて
トータルコーディネートをしてくれるファッションレンタルサービスのleeapでした。

leeapならぽっちゃり体型でも対応可能!

 

画像引用:leeap

leeapはプロの女性スタイリストが選んでくれるので、
ぽっちゃりの人の印象を活かした『優しくて、親近感のあるコーデ』もおまかせで揃えてくれますよ。

自分の体型・身長・骨格などを考慮した上でコーディネートしてくれるので
大きいサイズの人ほど、leeapは利用したほうが良いと思います。

「かっこいい服はあるのにサイズが合わない」
「おしゃれなコーディネートが組める気がしない」

そんな心配もしないで済みます。

leeapの魅力
  • XLサイズまで対応可能
  • おしゃれなコーデが簡単にできる
  • 自分に似合うコーディネートが知れる

 

leeapには、2つのプランがあります。


カジュアルプランとジャケパンプランです。

カジュアルプランでは、ジャケットがなくカジュアル服メインのコーデがたくさんあります。

一方ジャケパンプランでは、フォーマルやきれいめコーディネートが多くあります。

セットで実際に購入すると3万は軽く超える服ばかりになります。
それがこのお値段で試せるのは嬉しいですよね。

ファッションについての悩みもleeapなら、親切にアドバイスしてもらえるので
利用していくにつれておしゃれへの知識もついていきます。

僕が実際に利用している様子を書いた記事がありますので
ぜひ参考にしてみてください。

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

まとめ

ぽっちゃり男子がメガネを選ぶときは、定番の『スクエア型』の形を選ぶ。

『スクエア型』
  • 『スクエア』とは、長方形の四角いメガネの事を指しています。

 

顔全体がスッキリ見え、おしゃれ使いにも最適です。

『ハーフリム』
  • 『ハーフリム』とは、フレームが上部にしかなく、下まで覆われていないタイプのメガネのことを指します。

 

そして『ハーフリム』を選ぶとおしゃれ度UP・雰囲気を明るく見せてくれる嬉しい効果があります。

『オーバル型』『ボストン型』
  • 『オーバル型』とは、楕円形の形をしたメガネの事を指します。
    一般的に丸メガネとも呼ばれていることが多いです。
  • 『ボストン型』とは、逆三角を丸くさせた形のメガネの事を指しています。

 

もしくはオーバル型・ボストン型を選ぶと誠実感・優しい印象を与えられるので、自分のいい印象をさらに強調できておすすめです。

以上のことをメガネ選びの参考にしてみてください。
さらにぽっちゃり体型のファッション選びでは、濃い色の服やアイテムを取り入れるとすっきり見えて体型カバーに繋がります。

ストライプなどの縦線が入る服は、ぽっちゃり男子の服選びに最適です。
そしてボーダーを選ぶ際には、濃い線が幅広のものを選びましょう。

本編ではコーディネート例を2点あげましたが、それでも
「ファッションセンスに自信が持てない」
「なるべく低価格にコストを抑えたい」
そんな人におすすめのサービスが、ファッションレンタルサービスのleeapになります。

leeapの利用で様々なジャンルのおしゃれを試してみませんか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です