顔でかい男はモテないは嘘!顔デカ・人見知りでもモテる3つのポイント

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

こんにちは、トシです。

今回は、「顔がでかいせいでモテない」と感じている男性向けのお話です。

集合写真で自分の顔だけがでかい

顔がでかいとバカにされた

そんな経験から、顔の大きさにコンプレックスを感じる男性も多いのではないでしょうか。

一度気になり始めると、ずっと心に引っかかってしまいますよね。

さらに、人見知り・内向的な性格から

  • 緊張して女子とうまく話ができない
  • ビジュアルが悪い自分は何をやっても無駄

 

そんなふうに思っていませんか。

でも、安心してください。

顔がでかくても、人見知りな性格でも、女性にモテることができます。

大事なポイントは3つです。

  1. 清潔感を身につける
  2. ファッションセンスを磨く
  3. 女性の気持ちに寄り添う

 

この3つを心がけていれば、自然とモテるようになります。

僕もどちらかといえばブサメンで、人と話すのも苦手、服装も壊滅的にダサかったという過去があります。

でも、苦手だったファッションを変えてからは

  • 自分に自信が持てるようになり、女性と話すのが怖くなくなった
  • 積極的に声をかけられるようになって、合コンで知り合った子と付き合うことができた

 

このように大きな変化がありました。

顔のでかさや人見知りは問題ではありません。

上の3つのポイントを抑えれば、誰でもモテるようになります。

詳しく紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

モテるためには清潔感を身につけることが先決!

モテるためには「清潔感」が一番重要です。

顔が小さいイケメンでも清潔感がないと恋愛対象外になるほど、大事な項目です。

女性が不快に感じない最低限の「清潔感」は必ず身につけるようにしてください。

清潔感のない男は恋愛対象外

(タイプ別)女子から見た男性の見た目のタイプを見てみましょう。

代々木上原系オーガニック女子
順位 タイプ
1位 清潔感がある 77.2
2位 背が高い 34.6
3位 イケメン 29.4
4位 肌がキレイ 24.2
5位 筋肉質 20.6

 

新宿系おっさん女子
順位 タイプ
1位 清潔感がある 75.4
2位 背が高い 39.2
3位 イケメン 34.8
4位 筋肉質 24.5
5位 肌がキレイ 21.5

 

渋谷系インスタ女子
順位 タイプ
1位 清潔感がある 76.2
2位 背が高い 36.3
3位 イケメン 32.9
4位 おしゃれ 21.4
5位 肌がキレイ 19.8

 

秋葉原系ヲタク女子
順位 タイプ
1位 清潔感がある 70.0
2位 イケメン 32.6
3位 背が高い 32.4
4位 肌がキレイ 20.1
5位 筋肉質 18.9

 

丸の内系バリキャリ女子
順位 タイプ
1位 清潔感がある 73.1
2位 背が高い 35.8
3位 イケメン 32.8
4位 おしゃれ 21.0
5位 肌がキレイ 20.7

 

恵比寿系ゆるふわ女子
順位 タイプ
1位 清潔感がある 74.4
2位 イケメン 43.0
3位 背が高い 37.6
4位 肌がキレイ 20.5
5位 おしゃれ 17.1

出典:iResearch

どのタイプの女子も、見た目のタイプの1位に掲げているのは

「清潔感」です。

「イケメン」「高身長」を抑えての1位とは驚きですよね。

こんな女性の声もあります。

清潔感がいかに大切かということがわかると思います。

そもそも女性は、清潔感がない人には「近づきたくない」と感じているので、

そういった人と恋愛に発展することはないですよね。

厳しいようですが、清潔感がない男性は恋愛対象外なのが現実です。

こんな特徴があったら要注意!

清潔感がない男性の特徴こちらです

出典:iResearch

当てはまるものはありましたか。

口臭・タバコ臭などの「臭い系」は約9割の女性が嫌悪感を抱いています。

次いで、フケが肩に乗っている・服がヨレヨレ・爪が汚い…etc

もし思い当たることがあれば要注意です。

臭いや身だしなみに気を付け、古い服は買い替えることをおすすめします。

清潔感チェックリストを活用しよう

清潔感は、一部分だけ気を付ければOKというものではありません。

以下のような清潔感チェックリストを使って、総合的に清潔感をアップさせましょう。

顔・身体
□ 口臭・体臭・タバコ臭の対策をしているか
□ 髪型・ヒゲ・鼻毛・眉毛を整えた
□ 肌のケアはしたか
□ 歯の汚れ・唇の乾燥はないか
□ 爪は短く整っているか
服装・持ち物
□ 肩にフケはのっていないか
□ 服のサイズ感は合っているか、目立つシワ・毛玉はないか
□ 服に気になる臭いはないか、ヨレ・色落ちはないか
□ 靴の汚れは取り除いたか
□ メガネ・スマホの画面・鞄の中は綺麗に保っているか

臭い・身だしなみは最低限の清潔感を保つように心がけて下さい。

そして、余裕ができたら他のものにも取り組んでみましょう。

清潔感が保てるようになると、出会いのチャンスが増えるだけでなく、自己管理能力も身に付きますよ。

ファッションセンスを磨こう!小顔に見せるテクニック4つ&コーデ例を紹介

顔の大きさは、ファッションで十分カモフラージュできます。

ここでは小顔に見せるテクニック4つとコーディネート例を紹介します。

ファッションセンスを磨けば、女性に「センスが良くてカッコいい」「一緒に歩きたい」と思ってもらえます。

私服がダサい男性は恋愛対象外になります。

自分に似合うファッションを知ってセンスを磨いてきましょう。

首元を開ける

出典:キレインボー

上の絵を見た時に、顔が強調されて見えるのはどちらでしょうか。

左側ですよね。

首元まで布で覆っているので、顔が際立って見えます。

右のように首や鎖骨など肌が見える面積を広くすると、顔の存在感を減らすことができます。

TシャツやカットソーなどのトップスはVネック・Uネックがおすすめです。

シャツなら第一ボタンを外して首元を開けましょう。おすすめの襟の形は、ボタンダウンやカッタウェイです。

ボタンを外しても襟がへたれにくく、外側に開いていくので首元の開きが綺麗に見えます。

出典:SMART BIZ

オープンカラー(開襟)も首元がすっきり見えるのでおすすめです。

出典:C-edge.Fashion

顔周りに大きなものを置く

下の図をご覧ください。

どちらの白丸が大きく見えますか。

出典:All About

右側が大きく見えますよね。

実はどちらも同じ大きさの白丸ですが、大きい丸に囲まれた方がより小さく見える錯視効果(エビングハウス錯視)があります。

つまり、大きなものを顔の近くに置けば、相対的に顔が小さく見えるというわけです。

この効果を利用したコーデを紹介します。

幅広な襟のコート・ジャケット

出典:162|低身長男子ファッション

上のような襟の幅が広いコート(ジャケット)は相対的に顔を小さく見せる効果があるので、顔の大きさが気になる人にオススメです。

ゆるめにマフラーを巻く

出典:WEAR

マフラーも大小の対比効果で顔を小さく見せることができます。

結び目をゆるくして、顔周りを少し覆うように巻くと小顔効果がアップします。

フードが立つパーカー

出典:Ho-Ho

パーカーを選ぶ際は、上のようなフードが立つものにしましょう。

フードのボリュームが顔周りをスッキリ見せてくれます。

視線を散らす

シャツ+パンツといったシンプルな着こなしは、顔に視線が集まりやすいので、ポイントを置いたり重ね着をしたりして視線を散らすようにしましょう。

バッグをコーデのポイントにする

出典:WEAR

ボディバッグがコーデのポイントになり、視線を外すことができます。

重ね着をする

出典:左:WEAR 右:WEAR

二つのコーデを見比べてみると、アウターを着ている右側の方が顔が小さく見えませんか。

アウターを重ねると立体的なコーデが作れるため、顔の大きさをカバーできます。

また右側のコーデは、帽子や色のついたボトムスも取り入れ、視線を散らしています。

ボトムスをきゅっと細くしてしまうと上に視線が集まるので、画像のようなゆるめのテーパードパンツやストレートパンツを合わせてボリュームのバランスを取りましょう。

重ね着・メガネ・トートバッグ

出典:WEAR

複合的に視線を散らすテクを使った例です。

ポイントになるアイテムフードが立つパーカーが小顔に見せています。

シークレットシューズを履く

最後に紹介するのは、厚底を履く方法です。

物理的に身長を高くして、頭身を大きく見せましょう。

下のような、6~7cmUPの低めのタイプが自然に見えるのでおすすめです。

出典:Amazon Fashion

出典:MERLIN

オン・オフ用に革靴とスニーカー両方持っていると良いでしょう。

女性もヒールを履いてスタイル良く見せているので、男が厚底を履いても何らおかしくありません。

ただ、あからさまなのはカッコ悪いので、さりげなく盛るようにしましょう。

ファッションレンタルなら、服選びを丸ごとプロにお任せできる!

顔がでかい人は「小顔に見せる」「全体のバランスを良く見せる」ことが大事だとお伝えしました。

このような知識を頭に入れたけど、実際服を選ぶとなると

色合わせ、着回しや流行など考慮する点がたくさんあって

どんな服を選べばいいか分からないという方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのがファッションレンタルです。

ファッションレンタルとは、服をレンタルするサービスで

僕も利用しているleeap(リープ)はプロの女性スタイリストが、一人ひとりの体型や好み、シーンに合わせてコーディネートしてくれます。

コーディネートはラインで相談しながら決めていきます。

僕が実際にやり取りした際のラインです↓

ファッションに関する悩みも相談OKなので、

顔の大きさを目立たせないコーデをしてほしい

ということを伝えれば、考慮した上でコーデを提案してくれます。

服選びを丸ごとプロにお任せできるのが、リープの大きなメリットです。

そして、スタイリストの方が女性なので、女性受けの良い清潔感のあるコーデをしてくれるのもポイントが高いですよ。

自分で選ぼうとしても、なかなかハードルが高いですよね。

リープの実際のコーデ例はこちらです。

大手セレクショップなどのアイテムを扱っているので、実際に購入すると数万とかかる服が、8,580円/月から借りられるのもありがたいポイント。

自分で買い揃えるよりもはるかにコスパが良いし、毎月違ったコーデができるので、ワンパターンにならずにオシャレを楽しめます。

僕もリープでオシャレになってからは、外を出歩くのが多くなり、合コンで知り合った彼女とデートを楽しんでいます。

僕の詳しい体験談はこちらに書いていますので、ぜひ読んでみて下さい。

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

気になった方は、チェックしてみて下さいね。

\詳細ページはコチラから/

外見が良くなくても、人見知りでも大丈夫!誠実で女性に寄り添える男がモテる

外見が良い男性だけがモテるのでしょうか。

そんなことはありませんよね。

このような声もあります。

イケメンを敬遠する女子も多いですし、見た目ブサイクでもモテる男子はモテます。

僕も非イケメンで人見知りだけど、彼女ができました。

女性は男性が思う以上に、内面重視です。

「外見より内面を重視する女性は6割」というアンケート結果や

彼氏にしたい・結婚したい男性の特徴も、内面に関するものばかり

です。

ただし上でお伝えした、最低限の「清潔感」や「ファッション」などは必要です。

それを踏まえたうえで、どんな内面の男性がモテるのかお伝えします。

外見よりも内面を重視する女性はなんと6割!

出典:PR TIMES

こちらのデータによると、外見より中身を重視する女性の割合は、合計で61.2%

つまり、内面重視の女性は全体の6割もいるという結果です。

女性にモテるためには内面を磨くことが大事ということが、このツイートからもわかります。

これを知っていればモテる?「彼氏にしたい男性の特徴」「結婚したい男性の特徴」

女性から見て「男性の魅力的な内面」について具体的に見てきましょう。

出典:famico

出典:famico

以上、「彼氏にしたい男性の条件や特徴」「結婚したい男性の条件や特徴」のアンケート結果です。

それぞれの1~3位をまとめると以下の通りです。

彼氏にしたい男性の特徴(1~3位)
  1. 相手を尊重できる(17.7%)
  2. 思いやりがある(17%)
  3. フィーリングが合う(14.1%)

 

結婚したい男性の特徴(1~3位)
  1. 家庭的・自立している(33.5%)
  2. 思いやりがある・愛情深い(18.1%)
  3. 頼りがいがある・安心感がある(13%)

 

「相手を対等な人間として尊重すること・相手の気持ちや立場を理解して共感すること」

女性が付き合いたいと思うのは、このように接してくれる男性です。

逆に言えば、

  • 独りよがり
  • 気遣いがない
  • 家事育児は女性がするものと思っている

このような特徴の男性は、モテないと言えるでしょう。

相談されたら…聞き役になる&共感しよう!寄り添う姿勢が大切

外見の準備がある程度整ったら、気になる女性にこちらから声をかけてみて下さい。

人見知りだから難しい…と思わずに、アクションを起こしましょう。

女性と会話する経験に慣れることが出会いへの近道です。

相手と共通の話題を見つけたり、何気ない会話でも良いので話す機会を増やして、少しずつ仲を深めましょう。

相談されたらチャンス!

アドバイスは求められるまでNG×。聞き役に徹して、共感して寄り添ってください。

相談に乗る際に参考になるのが以下のツイート。

面接官のようにはならずに、自然な会話の流れでやってみて下さい。

聞き役&共感ができる男性には女性は心を開いてくれます。

女性を振り向かせるには、少しのしつこさも必要?

出典:famico

普通に話ができるようになり、彼女のことが気になっているけど発展する気配がない…

そんな時は、引き続き寄り添う・当たって砕ける・砕けてもめげずに好きだアピールをするのもアリかもしれません。

粘り勝ちできるケースもあります。

ただし、相手が嫌がるようなら諦めましょう。

恋愛には相性があるので、諦めも肝心です。

めげずに、次の恋のために自分を磨きましょう。

経験を重ねてよりいい男になった時に、運命の出会いが待っているかもしれません。

恋愛についての記事はこちらにもありますので、読んでみて下さい↓

会話が苦手でも恋愛関係まで発展できる?女性の心を動かす会話とは

人見知りの男性必見!初めての合コンを成功させる方法3選まとめ

まとめ

今回は顔がでかくても、人見知りでも、モテるようになる3つのポイントをお伝えしました。

いかがでしたか。

今日のまとめです。

【ポイント1】まず清潔感を身につけよう
 
  • 清潔感のない男は恋愛対象外
  • 特に臭い・身だしなみには気を付けよう
  • 清潔感チェックリストを使って、総合的に清潔感を身につけよう

 

【ポイント2】ファッションセンスを磨く

【小顔テク1】首元を開ける
  • トップスはVネック・Uネックを選ぶ
  • シャツは第一ボタンを開けて着る(襟の形は、首元の開きが綺麗なボタンダウンやカッタウェイがおすすめ)
  • オープンカラー(開襟)も首元見せに最適

 

【小顔テク2】顔周りに大きなものを置く
  • ジャケット・コートなどの襟は大きめを選ぶ
  • マフラーを巻く
  • パーカーはフードが立つものを選び、顔周りにボリュームを出す

 

【小顔テク3】視線を散らす
  • ポイントになる小物・バッグを取り入れる
  • 重ね着をする
  • 色柄物のテーパードパンツやストレートパンツを履く

 

【小顔テク4】シークレットシューズを履く
  • 低め(6~7cmUP)を選ぶと自然に見える
  • オン・オフ用に革靴とスニーカーの両方を持っておく

 

ファッションレンタルを利用しよう
  • ファッションレンタルなら、服を選ぶ手間がいらない
  • 買えば数万するアイテムが8,580円/月でレンタルできるので、コスパも良い
  • 女性のプロのスタイリストが、女性受け抜群のコーデを選んでくれる

 

【ポイント3】外見に自信がなくても、人見知りでも大丈夫!誠実で女性に寄り添える男がモテる

  • 外見より内面を重視する女性は6割
  • 相手を対等な人間として尊重できる・相手の気持ちや立場を理解して共感できる男性がモテる
  • 相談されたら、聞き役になる&共感する
  • 女性を振り向かせるには、少ししつこさが必要な場合もある

 

清潔感を身につけて、コンプレックスをファッションでカバーして、女性に寄り添う姿勢を大切にすれば誰でもモテるようになると僕は思います。

あとは、積極的に女性に話しかけること。

ダメなら次にいけば大丈夫です。

恋愛経験を積めば積むほど自信がついてきます。

自分の魅力に惚れる女性がいつか現れるくらいの気持ちでいましょう。

「顔がでかいからモテない」なんて言っていたのが懐かしく思える日がいつか来ます。

とにかくアクションです。頑張ってください!

それでは。

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です