足が細い男はスキニーが似合わない?カッコよく着こなす方法をご紹介!

「誰かが自分に合った服を選んでくれたらいいのに」そう思ったことはありませんか?

僕は昔からファッションセンスには自信がなく「えっ、今日は寝巻きで来たの?w」なんて友達にからかわれてました。

だから、当然女の子にも相手にされなかったし、それを受け入れている自分もいました。 

でも今では、ファッションに苦手意識はありません。

それは、プロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスを見つけたからです。

プロが考えてくれるんだから外れなんてないし、こっちは送られてきた服を着るだけ。

それだけで、表参道を歩くオシャレ上級者と肩を並べるような服装になれちゃうんです。

実際、そのサービスで選んでもらった服を着て合コンに行ったら、気になってた子と連絡先を交換して、後日デートすることもできました。

 

こんにちは、トシです。

今回は「足が細い男がスキニーをカッコよく着こなす方法」についてお話していこうと思います。

皆さんは、自分の足の細さにコンプレックスを感じたりしていませんか。

 

僕は足の細い男がスキニーを履いていると、スタイルがよくてうらやましいな、くらいにしか感じないですが

中には否定的な意見もよく聞きます。

  • 男なのに足が細くて気持ち悪い
  • 頼りなさそうでナヨナヨしたイメージがある
  • 女より細くて男らしさがない

などといった、女性ウケの悪さが目立つ意見が多いようです。

でも、スキニーパンツは筋肉質なマッチョな男性よりも、細身の男性の方がスキニーパンツのキレイなシルエットが出る為、断然似合います。

ではどうしてこのように女性ウケがあまりよくないのか...

それは「足のふくらはぎが露わになるようなパツパツのスキニーパンツをはいているから」なんです。

というのも、元々スキニーパンツが流行りだしたのは女性のファッションからで、

足を細く長く見せてくれるのが特徴です。

なので、細く見えてしまうものなのですが、スキニーパンツにも細く見えすぎないデザインのものがあります。

そういうものをきちんと選ぶことによって、「細すぎて気持ち悪い」というイメージから

「スタイルがよくてスキニーがよく似合うカッコいい男性」というイメージに変わります。

今まで女性ウケがあまりよくなく、自分の足の細さに悩みを抱えていた人も、

自分に自信を感じ今よりももっとスキニーパンツをオシャレアイテムとして楽しむことができるようになりますよ。

細身の男性にとってスキニーパンツはとても似合うアイテムですし、細い人だからこそカッコよく着こなすこともできます。

自分の足の細さに合わせてどんなものが自分を一番かっこよく見せてくれるのか、一緒に悩みを解決していきましょう。

ぜひ、最後までお付き合いください。

足が細い男性がスキニーをはくとどんな風に思われてしまう?

ガッカリしている人のイラスト(男性)

まずはじめに、足が細い男性がスキニーを履いているとき、まわりの人たちはどんな風に思っているのかご紹介します。

 

心にグサッと刺さるような意見が多いですよね。

女性からすると、自分よりも足の細い男性に対しての羨ましさや嫉妬からくる意見なようにも思えますが

「男らしさ」を感じられないというのが否定的な意見が出る理由の一つなのかなと思います

男性として生きている以上、男らしさがないと思われてはとても悲しいですよね。

でも大丈夫ですよ。今から自分に最も似合うスキニーパンツを見つけましょう。

足の細い男性がスキニーを選ぶ時に注意してほしいポイントはここ!

注意のマーク

ここからは、スキニーパンツを選ぶ時に注意してほしいポイントをご紹介していきます。

どれも同じように見えるスキニーパンツですが、サイズもカラーもいろいろあります。

これから買い物する時の参考にしてみるといいですよ。

黒いパンツは余計に足が細く見える!

しーさんの「【WYM LIDNM】HEAVY WEIGHT WIDE PARKA(WYM LIDNM)」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

黒いスキニーパンツはド定番なのですが、足の細い男性が黒のスキニーパンツをはくと

より足の細さが強調されてしまいます。

画像の男性もとても足が細くみえますよね。(実際に細いのだと思いますが強調されて見えます。)

足の細さが気になる人は、黒のスキニーパンツは避けるようにしましょう。

ピタピタのスキニーパンツは選ばない!

nocさんの「スーパーストレッチヴィンテージスキニーデニム(ADRER)」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

黒のスキニーパンツは余計に足を細く見せてしまうというお話をしましたが、

ピタピタのもはやタイツを履いているかのようなスキニーパンツを選んでしまうと

足の細さが際立って、まわりからの反応も悪くなってしまいます。

冒頭でお話した「足のふくらはぎが露わになるようなピタピタなスキニーパンツ」を選んではいけないのがこういった理由があるからです。

Yラインにならないように注意しよう!

引用元:メンズスタイル

ファッションにおいて、アルファベットで表す3つのシルエットがあります。

Iライン、Aライン、Yラインと呼ばれるものです。

アルファベット「Y」の形のように、上半身にボリュームをだし、下半身に向かって細いシルエットをつくるのがYラインと呼ばれています。

足の細い男性が、上半身にオーバーサイズなどの服を着てしまうと、足の細さが余計強調されてしまい

バランスの悪いコーデになってしまうので注意しましょう。

足が細い男性に似合うスキニーパンツの選び方とは?

では足が細い男性に似合うスキニーはどんなものを選べばいいのかご紹介します。

これからスキニーを堂々と履きこなすためにもぜひ参考にしていただければと思います。

パンツのカラーは明るめがオススメ!

引用元:UNIQLO公式

足の細い男性は、スキニーパンツのカラーを明るめのものにしてみましょう。

白やベージュなどは「膨脹色」と呼ばれたりしますが、細身の男性にしたらもってこいのカラーです。

足の細さをカバーしつつ、スタイルの良さがアピールできて女性ウケも抜群です。

ピタピタでもダボダボでもダメ!ジャストサイズが重要!

スキニーパンツを選ぶ時に、自分に一番合うサイズを選べていますか。

スキニーはシルエットが本当に大事なので、足が細いからと言ってわざと大き目のサイズのものを履いてはいけません。

shogo🔱さんの「サマートロハーフスリーブオープンカラーコーチ開襟シャツジャケット(PUBLIC TOKYO)」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

だからといって、ピタピタもダメ。

今までただなんとなくはいていたスキニーだけど、まわりの評判が悪いのは「サイズが合っていないから」

ということもあるかもしれません。

自分に合うサイズを選ぶことによって、キレイなシルエットが手に入ります。

足の細い人にはスキニージーンズもオススメ!

ばさばささんの(DIGAWEL)を使ったコーディネート

引用元:WEAR

スキニージーンズは、黒ほど足の細さが強調されるわけでもないし、どんなアイテムでも合わせやすいので、とてもオススメです。

白やベージュといった明るめの色のパンツに抵抗がある人は、こういったスキニーデニムを試してみるのもいいのかなと思います。

スキニーパンツ以外にも足の細い男性に似合うパンツはこれだ!

ここでご紹介するのは僕が個人的に足の細い男性にオススメしたいパンツです。

スキニーパンツ以外にも似合うパンツはいろいろあると思いますが、スキニーしかあまりはいてことないよ

という男性が「違うものもはいてみようかな」というきっかけになったら嬉しいし、オシャレの幅も広がるのではないでしょうか。

僕がオススメしたいのは「センタープレスの入ったスラックス」です。

WYM LIDNM(ウィム バイ リドム)の【WYM LIDNM】BASIC TAPERED SLACKS(スラックス)

引用元:ZOZOTOWN(MONO-MART)

生地のやわらかいスラックスはシワにならず、キレイなラインが真っすぐ下に落ちます。

さらにセンタープレスの入った物は足長効果抜群でとてもスタイルよく見せてくれるのでオススメです。

キレイ目なので、ビジネスでもプライベートでも活躍できますよ。

自分に最適なスキニーのカッコいいコーデをプロに任せる方法も!

「自分でスキニーを選んで買うのは、やっぱり不安」という人も中にはいるかもしれません。

そういう人にオススメしたいサービスがあります。それが「ファッションレンタル」というものになります。

「服をレンタル...」あまりピンとこないですよね。

今は服をレンタルできる時代になったんです。驚きですよね。

いくつかサイトがあるんですが、僕がオススメしたいのは「leeap(リープ)」というサイトになります。

ファッションレンタル「leeap」とは?

leeap(リープ)の特徴や評判は?メリットやデメリットも紹介! - コスパ部

引用元:leeap公式

リープはただ単に、服をレンタルしてくれる訳ではありません。

なんとプロのスタイリストさんが自分に似合う服をコーディネートしてくれるんですよ。

しかも「女性のスタイリストさん」なので女性ウケのいいコーディネートを女性ならではの視点で提案してくれるんです。

自分で女性から評判のいい「モテ服」を選ぶのってめっちゃくちゃ難しいですよね。

でも、どうせオシャレを楽しむなら女性ウケのいいモテ服を着て、モテたいじゃないですか。

そんな願いを叶えてくれるのがリープの魅力なんです。

自分にあったプランを選べるから安心!

リープは二つのプランから自分にあったプランを選ぶことができます。

カジュアルプランなら¥8,580円でレンタルすることができます。

自分で似合うスキニーを買いに出かけて、いざお店に入っても結局どんなものが似合うのか実際にお店に買いに行ってもよくわからず

買い物に失敗してしまったり、今のコロナの状況だとなかなか試着して買うことも難しいこともありますよね。

そういう時にも、リープを利用することで、まずは自分にどんなスキニーが似合うのかを参考にするためにも

プロのスタイリストさんにお願いしてみるというのもとてもいいと思います。

買い物に失敗して、お金の無駄になることも避けられますよね。

「細くてもカッコよくスキニーを履きたい」悩みをラインで相談できる!

下の画像は僕が実際にラインでスタイリストさんとやり取りをしているものです。

その時に悩んでいるファッションについての悩みを相談すると、親切丁寧にきいてくださるし

その悩みに沿ってコーディネートを提案してくれるのでとても助かります。

「足が細くてスキニーをはくと、女性ウケが悪いのが悩み」と伝えてみましょう。

スタイリストさんはプロなので、きっと悩みを解決してくれるようなコーディネートを考えてくれますよ。

リープがさらに詳しく知りたくなったという人は、過去に僕がリープを利用いたときの体験談があるので、こちらの記事も読んでみてください。

【leeap(リープ)体験談】leeapはダサい人間にも優しいファッションレンタルだった

そして、リープの公式サイトはこちらからチェックしてみてくださいね。

 

\詳細ページはコチラから/

 

本日のまとめ

いかがでしたか。

今回ご紹介した内容は以下の通りです。

足が細い男性がスキニーを選ぶ時の注意点
  • 黒のスキニーは余計に足が細く見える
  • ピタピタのスキニーは選ばない
  • Yラインにならないように注意しよう
 

 

足が細い男性が似合うスキニーパンツの選び方
  • カラーは明るめのパンツを選ぼう
  • ピタピタでもダボダボでもダメ!サイズはジャストサイズを選ぼう
  • スキニージーンズを選んでみよう

 

以上です。

足が細い男性がスキニーパンツをはいてはダメということは全くありません。

人にどう思われようと、好きなファッションを楽しむことは素敵なことだと思います。

でも、今回のこの記事を読んだ人が、少しでも自分のスキニーをつかったファッションを楽しんでもらえたり、自分に自信がついてもらえるようになったらとても嬉しいなと思います。

それでは。

 

  • ダサい人が自力でオシャレにはなれません
  • 服はプロに選ばせる時代です
  • 服装で人生は180度変わります
  • 服装を見られたくないあまり引きこもりがちだった人間→服を見て欲しいがために用もなく外に出る人間に変わりましたw

僕は思春期のころに、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周りからことごとく酷評された苦い思い出があります。

それからというもの、どこに行くにしても

「ダサいって思われてるかも」って考えが頭から離れなくて、ホントに私服で外に出るのが憂鬱でした。

そんなときに、見つけたのがプロのスタイリストが自分に合った服を選んでくれるサービスです。

プロが選んでくれるから安心感がハンパないし、実際に着ていくうちに、自分に似合う服ってのが分かるようになりました。

ファッション雑誌に載ってるような、小顔長身イケメンでしか成立しないようなオシャレではなく。

等身大の自分にあったオシャレができるようになったんです。

それ以来、さんざん僕のファッションをバカにしてた友だちからも、「なんか垢抜けたな」って言われたり。

昔は「自分はダサい」っていう思いが強くて、女の子とまともに話すこともできなかったけど、

今では堂々と話せるようになったし、自分からデートに誘うなんてことまでできるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です